マイナンバーカード臨時休日開庁(4月27日実施)
更新日:2025年04月24日
マイナンバーカードの臨時休日開庁を次のとおり実施します。
臨時休日開庁の混雑状況について
休日開庁日は大変混み合いますので、お時間に余裕を持ってお越し下さい。
こちらのページよりリアルタイムで混雑状況が確認できます。
開庁日程
令和7年
4月27日(日曜日)、5月25日(日曜日)、6月29日(日曜日)
7月27日(日曜日)、8月24日(日曜日)、9月28日(日曜日)
10月26日(日曜日)、11月23日(日曜日)、12月14日(日曜日)
令和8年
1月25日(日曜日)、2月15日(日曜日)、3月29日(日曜日)
※令和8年3月は、追加で臨時開庁する可能性がございます。
決まり次第ホームページ上でお知らせいたします。
受付時間
いずれも午前9時から12時まで
受付業務
マイナンバーカードのお手続き(申請・交付・更新・暗証番号再設定(ロック解除)・保険証紐付け・転入届出後の継続利用・券面記載事項変更)
必要書類をお持ちのうえお越しください。
※マイナンバーカードを健康保険証として利用するための利用申込は、スマートフォン・医療機関・セブン銀行ATMからご自身で申込可能です。詳しくはこちらをご確認ください。
場所
市役所1階 市民課5番窓口
この記事に関するお問い合わせ先
摂津市 生活環境部 市民課 戸籍係/住民記録係
〒566-8555 摂津市三島1丁目1番1号 摂津市役所新館1階
電話:06-6383-1360
ファックス:06-6317-5961
メールでのお問い合わせはこちら