女性問題シリーズを発行しています!

更新日:2019年03月29日

女性問題シリーズを発行しています

「女性問題シリーズ」は、男女共同参画に関する視点に気付いていただくための啓発誌です。

☆女性問題シリーズVOL.31 『職場でのハラスメント』

職場で起こるハラスメントについての紹介。ハラスメントをしない・受けないために気を付けることなどが分かります。

☆女性問題シリーズVOL.30 『女性が活躍できる職場づくりを推進しましょう』
働く場面で活躍したいと思う女性が、能力を十分に発揮できる社会を実現するための女性活躍推進法について説明しています。

☆女性問題シリーズVOL.29 『せっつ防災~男女共同参画の視点を大切に~』
「防災」分野において、男女共同参画の視点をどのように取り入れていけばよいのかを紹介しています。

☆女性問題シリーズVOL.28 『ステキな恋をするために』
中高生を対象にした「デートDV」に関する情報や知識について紹介しています。

☆女性問題シリーズVOL.27 『男性のための男女共同参画』
男性の立場から考える「ワークライフバランス」について紹介しています。

☆女性問題シリーズVOL.26 『ひとりで悩んでいませんか?』
「DV(ドメスティック・バイオレンス)」に関する情報や知識について紹介しています。

 

 

 

 

女性問題シリーズVOL.31『職場でのハラスメント』

女性問題シリーズVOL.30『女性が活躍できる職場づくりを推進しましょう』

女性問題シリーズVOL.29『せっつ防災~男女共同参画の視点を大切に~』

女性問題シリーズVOL.28『ステキな恋をするために』

女性問題シリーズVOL.27『男性のための男女共同参画』

女性問題シリーズVOL.26 『ひとりで悩んでいませんか?』