(7月22日更新)新型コロナウイルス感染症による臨時休業の延長

更新日:2020年07月22日

(7月22日更新)新型コロナウイルス感染症による臨時休業の延長

7月21日(火曜日)に摂津市立中学校の教員1名について、新たに、新型コロナウイルス感染症への感染が判明しました。なお、当該教員は、7月20日(月曜日)に感染が判明した教員の濃厚接触者としてPCR検査を受検していました。

このため、保健所等の指導・助言に基づき、当該校の臨時休業を延長しますのでお知らせします。

 

感染確認日:7月21日(火曜日)

学校名:摂津市立第二中学校

臨時休業期間:

【変更後】7月21日(火曜日)から7月24日(金曜日)

【変更前】7月21日(火曜日)から7月23日(木曜日)

学校の対応

・ 感染症拡大防止対策等を実施するため臨時休業を延長する。

・ 安全安心メールや電話にて、保護者に対して周知する。

・ 今後、保健所による疫学調査(濃厚接触者の有無の確認及び特定するための調査)へ協力する。

 

 

感染者、濃厚接触者に対する風評被害について

感染者、濃厚接触者やこの感染症の対策や治療に当たる医療従事者、その家族に対する偏見や差別につながるような行為が問題となっております。

このような行為は許されるものではありません。

だれもが感染者、濃厚接触者になりうる状況であることを受け止めていただくとともに、正確な情報を入手し行動いただきますよう、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

過去のお知らせ(7月21日現在)

7月20日(月曜日)、摂津市立中学校の教員1名について、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。このため、保健所等の指導・助言に基づき当該学校の臨時休校を実施しますのでお知らせします。

感染確認日:7月20日(月曜日)

学校名:摂津市立第二中学校

臨時休業期間:7月21日(火曜日)から7月23日(木曜日)

学校対応

・保護者に対して緊急連絡を実施。

・感染症拡大防止対策等を実施するため臨時休業を実施。

・今後、保健所による疫学調査(濃厚接触者の有無の確認及び特定するための調査)への協力や、保健所の指示に従い学校施設の消毒を実施する予定。