上下水道マイポータルのアプリをリリースしました

更新日:2024年04月01日

上下水道マイポータルとは

上下水道マイポータルとは、摂津市の水道をご利用いただいているお客さま向けの登録無料のサービスです。

※水道使用場所ごとに登録が必要です。お引っ越し等された場合は新しい住所で再度、ご登録をお願いします。

  • 上下水道マイポータルご利用の新規登録およびログイン

▲(WEBサイト)ログインはこちら
【別窓で開きます】

スマートフォンアプリはこちら

サービス内容

会員登録後にできること

  1. 使用水量等のお知らせをいつでも確認できる
    スマートフォンアプリ・WEBサイトにログインすれば確認できるほか、アプリ通知やメールで検針のお知らせ、料金のお知らせ、口座振替のお知らせ等を受け取ることができます。
    ※マイポータルに登録されると検針票は投函されなくなります。
  2. 過去2年分の使用水量・料金・お支払い実績を表示
    ※ご利用が2年に満たない場合はご利用期間分を表示します。
  3. ご使用者名義の変更・請求書等の送付先変更のお申し込み手続き
  4. クレジットカード継続払いのお申し込み手続き
    水道料金の支払いにクレジットカードをご利用したい方は上下水道マイポータルに登録後、専用サイトからお申込みください。
    クレジットカード継続払いについての詳細はこちらのページをご覧ください。
    ※クレジットカード継続払いをご利用される方には、摂津市上下水道部からのお知らせをすべてアプリ通知またはメールでお届けするため、摂津市上下水道マイポータルのご利用を必須とさせていただております。

会員登録を行わなくてもできること

水道の開閉栓のオンライン申請が可能です。

  1. 水道使用開始の申し込み
  2. 水道使用中止の申し込み
  3. 水道使用中止・開始の申し込み

▲(WEBサイト)ログインはこちら
【別窓で開きます】

スマートフォンアプリ

【App Store】iPhoneをご利用の方はこちら

appstoreQRコード


【Google Play(Playストア)】android端末をご利用の方はこちら

GooglePlaystoreQRコード

ご質問についてはこちらからご確認ください。

注意事項

不定期にメンテナンスを行う場合がございます。

メンテナンス中は一時的にお申込みが出来なくなったり、アクセスが出来なくなることがあります。

アクセスが出来なくなっているときには、「404 not found」などのエラー画面が表示される場合があります。

その際には、時間をおいてから再度アクセスをお願いいたします。