NET119緊急通報システムの登録について

更新日:2023年01月24日

NET119緊急通報システムの概要については、下記リンクページにてご確認ください。

対象者

摂津市に在住又は在勤若しくは在学の方で、音声による通報に不安がある方

登録場所

1.障害福祉課(摂津市役所 本館1階)

摂津市三島一丁目1-1

2.吹田市・摂津市消防指令センター(吹田市消防本部 6階 指令情報室)

吹田市江坂町一丁目21-6

受付時間

平日9時30分から17時(12時から12時45分は除く)

お申込み方法

1 前日までにお越しいただく日時をメール又はファックス等でご連絡ください。

2 本サービスの利用を希望されるかたは下記の「ご利用案内」及び「NET119緊急通報システムご登録規約」をご確認いただき、承諾のうえお申し込みください。

3 NET119緊急通報システム登録承諾書兼申込書をダウンロードして印刷後、必要事項を記入のうえ、摂津市役所障害福祉課又は吹田市・摂津市消防指令センターまでご持参ください。

登録の際にご持参いただくもの

1 NET119緊急通報システム登録承諾書兼申込書

2 身体障がい者手帳(お持ちの場合のみ)

3 市外在住の方は、在勤・在学が証明できるもの(社員証・学生証など)

4 システムを利用する携帯電話やスマートフォン等

迷惑メール設定をされているかたは、「web119.info」のドメインを利用可能にしておいてください。

 

各書式のダウンロードや印刷は下記からお願いします。

アカウント更新の方法

アカウントの有効期限(1年ごと)が迫った利用者に対して有効期限の90日前から定期的にアカウント更新の確認メールが送信されます。メールに記載されているURLにアクセスすることにより、有効期限の更新が完了します。

NET119アカウント更新メール