摂津市納付コールセンターについて

更新日:2020年11月24日

「摂津市納付コールセンター」について

平成22年8月より、市役所内に「摂津市納付コールセンター」を設置しております。

「摂津市納付コールセンター」では、市税及び国民健康保険料について、市と契約した民間会社の専門オペレーターが、電話での納付の呼びかけを行っております。

同センターは、納付の確認ができていない方への納付の呼びかけや口座振替のご利用案内を行うのが主な業務です。納付相談につきましては、市の職員が対応しております。

なお、すでに金融機関等で納付済の場合でも、市役所で納付の確認ができるまでに2~3週間程度要するため、行き違いの際はご容赦ください。 

摂津市納付コールセンターの開設日時

業務日

平日

業務時間

午前9時から午後5時まで(午後0時から午後0時45分までを休憩時間とします。)

・連絡のつかない方には、夜間や休日にご連絡させていただく場合があります。  

【振り込め詐欺など不審な電話にご注意ください】

摂津市納付コールセンターからの呼びかけの際には、必ず「摂津市納付コールセンターの〇〇〇〇です」とお伝えしてから、納付案内や、口座振替のご案内などをしております。

こちらから口座番号をお聞きしたり、現金自動預払機(ATM)の操作指示、指定口座への現金振込を求めることはありません。また、訪問の約束を取り付けることもありません。

不審と思われる電話がありましたら、市役所の各担当課へご連絡ください。

お問合わせ先

摂津市役所  06-6383-1111(大代表)  072-638-0007(代表)

市税について  納税課

国民健康保険料について  国保年金課