【市長ブログ】D1ライツシリーズ優勝表敬訪問(11月27日)

更新日:2025年12月04日

   摂津市在住の速水 眞之介さんが、名阪スポーツランドで開催されたD1ライツシリーズで優勝し、表敬訪問にお越しくださいました。

   D1とは、ドリフト走行の技術を競う日本発祥のモータースポーツです。自動車のタイヤを滑らせながら操作し、高い技術力でスピードや角度を維持する運転技術はまさに圧巻で、多くの自動車愛好家やファンを中心に日本国内外で人気を集めています。

   速水さんは現在、運送会社で働きながら、映画撮影のスタントマンとしても活動されています。多忙な日々にもかかわらず、夢に向けて努力を惜しまないその姿勢には心を動かされるものがありました。

   そんな速水さんの次なる目標は、D1競技の最高峰である「D1グランプリ」への参戦です。怪我には十分気を付けてさらなる高みを目指して頑張って下さい。これからも応援しています。

D1ライツ優勝