【市長ブログ】自主防災訓練、マラソン大会など行事・イベントが多数開催(2月2日)
更新日:2020年02月03日

2月2日(日曜日)に市内各地で行事・イベントが多数開催されました。この日は晴れたおかげで、真冬とは思えないほどの温かい一日でした。
千里丘小学校では、地元連合自治会が自主防災訓練を開催されました。日本各地で自然災害が発生している昨今、このような取り組みはとても大事でございます。消火体験や通報訓練、そして煙体験等といった内容が組み込まれ、参加者の防災意識を高める訓練が実施されていました。
鳥飼地域では、摂津ふれあいマラソン大会を実施し、今年は40回目を迎えることから、ゲストランナーとして木崎良子さんとお笑い芸人のスマイルのお二人にお越しいただきました。大勢の参加があり盛大に開催することができました。マラソン大会では、J:COMの「長っと散歩」という番組の収録を行いました。2月16日から放送予定ですので、是非ご覧になってください。
文化ホールでは、摂津市こども会育成連絡協議会主催の「摂津市こども大会」が開催されました。この度、作文コンクールにおいて優秀作品として入賞された皆様におかれましては、誠におめでとうございます。各校区の代表こども会による舞台発表や優秀作文の朗読が行われ、子供たちが主役となる素晴らしい行事となりました。
そして、摂津市PTA協議会が三宅柳田小学校でPTA大会を開催されました。PTAの皆様におかれましては、これまでも家庭教育はもとより学校と地域を結ぶという重要な役割を担われ、多方面でご活躍いただいているところです。本市においても、より良い学校づくり、子育て支援にも引き続き取り組んでまいりますので、今後とも青少年の健やかな成長のため、お力添えを賜りますようよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、この日の各行事・イベントの開催にあたり、ご尽力いただきました皆々様に心より感謝申し上げます。
この記事に関するお問い合わせ先
摂津市 市長公室 秘書課
〒566-8555 摂津市三島1丁目1番1号 摂津市役所本館3階
電話:06-6383-1310
ファックス:06-6317-1378
メールでのお問い合わせはこちら