【市長ブログ】摂津モラロジー事務所よりたくさんの雑巾をいただきました(7月16日)

更新日:2020年07月16日

摂津モラロジー事務所雑巾寄贈

 7月16日(木曜日)に、摂津モラロジー事務所より、各小中学校でご活用いただければとのことで、雑巾500枚を寄贈いただきました。

 摂津モラロジー事務所は、「モラロジー(=道徳科学)」及び「倫理道徳」に関する研究やセミナーの開催、書籍の発刊を通じて、社会の道徳化を進められており、倫理道徳の研究に基づく社会教育の推進にも力を入れられている団体であります。

 新型コロナウイルス感染拡大防止に対して、マスクやフェイスシールド、消毒液等、様々な形で、寄附(寄贈)をいただいておりますが、雑巾というのはこれまでにありませんでした。コロナ禍において、学校現場では児童・生徒等がよく手を触れる箇所の消毒が欠かせないものとなっており、その際には、雑巾やペーパータオル等が多く必要となります。

 摂津モラロジー事務所の皆様の違った視点でのプレゼントと心遣いに、摂津市を代表し、心から感謝申し上げます。

 本市においても、新型コロナウイルス感染拡大予防と学校教育活動の両立を図りながら、最大限の施策を講じてまいりますので、摂津モラロジー事務所には、ご支援ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。