【市長ブログ】農業者の皆様が愛情をこめて作られた野菜や果物を表彰・摂津市美術協会写真部会展(7月10日)

更新日:2019年07月12日

第55回農産物品評会表彰式

 摂津市農業振興会主催の「第55回摂津市農産物品評会表彰式」が7月10日にコミュニティプラザで開催されました。市内の農業者や市民農園の皆様が、日ごろから愛情をこめて育て、作られた様々な種類の野菜や果物、計328点の「色」、「ツヤ」、「形」、「大きさ」などを見させていただきました。いずれの野菜も品質が良く、美味しそうなものばかりで、甲乙つけがたかったです。そんな中、この度、私が「摂津市長賞」に選ばせていただきましたのは、『一般の部』では安田幸男さんがお作りになられた「すいか」、『鳥飼なすの部』では前村昇さんの「鳥飼なす」です。昨今は異常気象が続いておりますが、それでも、これだけの素晴らしい野菜や果物を作られる皆様の技術に感心いたしました。本品評会で表彰を受けられた皆様におかれましては、誠におめでとうございます。最後になりましたが、本品評会の開催にあたり、ご尽力いただきました摂津市農業振興会 堀会長をはじめ、会員の皆様に心より感謝申し上げます。

 そして、同会場の1階で、摂津市美術協会写真部が「写真部会展’19」を開催されていましたので見学させていただきました。それぞれの作品から写真部の皆様のセンスや技術の高さが伺え、来場者が楽しめる、そして魅力ある写真展となっていました。摂津市美術協会写真部の皆様におかれましては、素晴らしい写真展をご開催いただき、誠にありがとうございます。写真部皆様の今後ますますのご活躍をお祈りいたします。