【市長ブログ】みんないきいきよい歯の健康展と文化連盟祭に出席しました(6月7日)
更新日:2026年06月09日

本日開催された「みんないきいきよい歯の健康展」と「文化連盟祭」に出席いたしました。
みんないきいきよい歯の健康展では、お口の健康の大切さについて学ぶさまざまな企画が実施されました。歯や口腔の健康は、全身の健康維持にも深く関わる重要な要素です。今回のイベントは口腔ケアの大切さについて理解を深めていただく良い機会になったと感じました。
本市では18~74歳の方を対象に年1回無料で受診できる「はなまる歯科健診」を実施しています。ぜひご利用ください。
また、20回目を迎える文化連盟祭では、文化活動に熱心に取り組まれている皆さまの作品展示や発表を拝見しました。心のこもった作品や熱意あふれるステージ発表で心が豊かになるそんなひとときを過ごすことができました。
両行事とも、多くの関係者の皆さまのご尽力によって開催されました。地域のつながりや支え合いの大切さを実感するとともに、市民の皆さまの元気な笑顔に触れることができ、大変うれしく思いました。
開催にご尽力いただいた関係者の皆さま、ご参加いただいた市民の皆さまに心から感謝申し上げます。
この記事に関するお問い合わせ先
摂津市 市長公室 秘書課
〒566-8555 摂津市三島1丁目1番1号 摂津市役所本館3階
電話:06-6383-1310
ファックス:06-6317-1378
メールでのお問い合わせはこちら


