【市長ブログ】せっつ郷土史研究会 「三宅村役場跡地指標設置にかかる除幕式」を開催(3月10日)
更新日:2019年04月26日

昭和38年の市町村合併により、三宅村の廃止とともに姿を消した三宅村役場の跡地に当時をしのぶため、せっつ郷土史研究会が3月10日(日曜日)に指標を設置されました。その設置された指標の除幕式を実施されるとのことで、私も参加させていただきました。
せっつ郷土史研究会は、摂津市内の郷土史について調査・研究をされており、郷土史を学ぶためセミナーの開催や歴史的な建物の跡地に指標を設置するなど、せっつの歴史を示すため、日々ご活動されております。今回の三宅村役場跡地の指標が4箇所目の設置となるとのことです。
せっつ郷土史研究会の皆様には、地域文化の発展向上に多大なご貢献を賜り、深く感謝申し上げますとともに、今後ますますのご活躍を期待いたします。
この記事に関するお問い合わせ先
摂津市 市長公室 秘書課
〒566-8555 摂津市三島1丁目1番1号 摂津市役所本館3階
電話:06-6383-1310
ファックス:06-6317-1378
メールでのお問い合わせはこちら