【市長ブログ】第43回摂津まつり(8月4日・5日)
更新日:2019年04月05日

本年も、8月最初の週末に恒例の「摂津まつり」を開催いたしました。今年で43回目を迎えるこの行事は、我が市の都市化に伴って新たに移り住んで来られた方に、摂津を郷土のように感じてもらおうと、市民有志の手によって作り上げられたのがきっかけでした。
今年は、6月に大阪北部地震に襲われ、また7月には度々の大雨にも見舞われました。災害が続きますと、市民の皆様にも何かと心労をおかけし、意気消沈のようなムードになってしまいがちですが、この2日間は好天に恵まれ、盛大にお祭りを実施することができました。このような行事によって心を一つにして停滞ムードを吹き飛ばし、オール摂津で困難を乗り越えていく機運が高まれば幸いです。
事前準備や当日の運営、また閉会後の後片付け等、多大なご苦労をおかけしたまつり振興会はじめボランティアスタッフの皆様に、心よりお礼申し上げます。
この記事に関するお問い合わせ先
摂津市 市長公室 秘書課
〒566-8555 摂津市三島1丁目1番1号 摂津市役所本館3階
電話:06-6383-1310
ファックス:06-6317-1378
メールでのお問い合わせはこちら