【市長ブログ】摂津高校陸上部 全国大会へ (7月27日)

更新日:2019年04月05日

陸上部1

 

陸上部3

摂津高校陸上部に所属している15名の選手の皆さんが、8月2日から8月6日までの5日間、「平成30年度全国高等学校総合体育大会陸上競技大会 (三重県インターハイ)」の4×400mリレー、4×100mリレー、400mハードル、円盤投、走幅跳及び三段跳に出場されます。

7月27日に練習の合間を縫って、選手の皆さんが全国大会出場の報告を行うために、金沢教頭、陸上部顧問の松本先生と一緒に摂津市役所に来てくれました。

全国大会に出場するには、大阪大会、近畿大会のそれぞれで6位以内に入る必要があります。近畿は全国の中でも一番レベルが高い地区であり、その中で過去最高の15名が出場することは、とてもめでたいことであり、この結果は日頃の皆さんの努力の賜物であります。

陸上部のキャプテンの坂本君から摂津高校の代表として、また摂津市の代表としていい報告ができるよう頑張りますと意気込みや決意を語ってもらいました。

また、松本先生からも陸上部は力のある選手が多く、全国大会で優勝や上位入賞ができる選手がたくさんいると力強いお言葉をもらいました。

出場される選手の皆さんは、暑い中での競技になりますが、体調管理に気をつけて、日頃の練習の成果を存分に発揮し、優勝をめざして頑張ってください。摂津市民を挙げて応援しています。