【市長ブログ】市民の皆様へ
更新日:2019年04月05日

この度の大阪府北部地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
摂津市では、地震発生直後から災害対策本部を設置し、市内の被害状況等の情報収集並びに対応に、全力を挙げて臨んでまいりました。おかげをもちまして、地震発生から1週間で市内の全インフラの復旧が完了し、現在は他自治体をはじめ関係機関からの人的・物的支援を得ながら、引き続き市民の皆様が平時の暮らしを取り戻せるよう、災害対策本部による陣頭指揮のもと対応を続けているところです。
一刻も早く住み慣れた郷土の姿へと復興できるよう、そして今後も災害を最小限に食い止める強靭なまちづくりを実現できるよう、職員一丸となって取り組んでまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
摂津市長 森山 一正
※「り災証明書」発行のための申請については、以下のリンク先で詳細をご確認できます。
申請期間:6月27日(水曜日)から7月12日(木曜日) 平日の午前9時から午後5時15分まで
※6月30日(土曜日)及び7月1日(日曜日)も受付を実施しています
申請場所:摂津市役所 新館7階 講堂
この記事に関するお問い合わせ先
摂津市 市長公室 秘書課
〒566-8555 摂津市三島1丁目1番1号 摂津市役所本館3階
電話:06-6383-1310
ファックス:06-6317-1378
メールでのお問い合わせはこちら