市立葬儀会館と斎場の予約方法【葬儀業者対象】

更新日:2022年06月22日

概要

 葬儀社を対象に、市立葬儀会館と斎場の予約システムを導入しています。

 パソコンやスマートフォン、携帯電話等からインターネットを通して24時間、施設の空き状況確認や予約をすることができます。

 但し、葬儀予約システムに登録した葬儀社は、同システムのみの予約となり、直接施設に電話されてもお申し込みはできません。

葬儀予約システムの利用を希望する場合及び葬儀予約システムのURLをお忘れの場合は、市民課までお問合せください。

但し、葬儀予約システムのパスワードをお忘れの場合は、本人確認書類並びに社名の確認が取れる証明書類(社員証など)を持参し市民課までご来庁ください。(申請が必要となります)

 なお、葬儀予約システムに登録していない葬儀社や個人で予約を行う場合は、各施設の業務時間中に限り、各施設に直接電話でお申し込みいただけます。

遵守事項

システムからの予約は、死亡の事実が発生してから1体につき1件適正な予約を行ってください。

登録の抹消・利用停止・制限

次の場合、事前の告知なく利用者登録の抹消、また、システムの利用を停止及び制限することがあります。

・虚偽の申請により登録を受けたとき

・必要以上に予約の入力や取消を行ったとき

・その他

※詳細は利用規約を確認してください。