窓口案内システムを導入しました(市役所新館1階)
更新日:2022年02月21日
番号表示による「順番の見える化」や「混雑の緩和」など、窓口サービスの向上を目的に、市役所新館1階に窓口案内システムを導入しました。(令和4年2月21日導入)
手続きの流れ
手順(市民課)
1.申請書等を記入(マイナンバー・戸籍届出は省略)
2.発券機で番号札を取る
3.呼出し後、窓口へ
手順(国保年金課)
1.発券機で番号札を取る
2.呼出し後、窓口へ
窓口混雑状況確認サービス(市民課・国保年金課)
市民課及び国保年金課の待ち人数・待ち時間などの混雑状況や窓口での呼び出し状況をスマートフォンなどでリアルタイムで確認できます。
順番お知らせサービス(市民課・国保年金課)
発券された番号札に印刷されているQRコードから、空メールを送信していただければ、呼出順が近づいた際に、お知らせします。(受付まで5番目となった際にお知らせします。)
「QRコード」をスマートフォンで読み取る
この記事に関するお問い合わせ先
摂津市 生活環境部 市民課 管理係
〒566-8555 摂津市三島1丁目1番1号 摂津市役所新館1階
電話:06-6383-1360
ファックス:06-6317-5961
メールでのお問い合わせはこちら