令和4年度 市民公益活動支援講座の開催

更新日:2023年03月14日

「会うてしゃべってぶっちゃけトーク会」を開催しました

令和5年3月13日(月曜日)午後7時から「会うてしゃべってぶっちゃけトーク会」を、正雀本町のJOCA大阪で開催しました。

NPO法人の方々や市民活動をされている方々の交流会として、テーマを決めずに、お互いの取り組み内容の情報交換や日ごろ思っていることなど、自由に意見交換を行いました。

自治会加入ほか地域の横のつながりについての話し合いや、環境美化推進活動である『びかぼチューズデー』についての情報提供などがありました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

トーク会3
黒板8
黒板3

つなぐつながる交流会「会うてしゃべってぶっちゃけトーク会【大阪府共催】」を開催しました

令和5年2月6日(月曜日)午後1時半から大阪府共催のつなぐつながる交流会を摂津市立別府コミュニティセンターで開催しました。

第1部 の講演会では久隆浩氏(近畿大学総合社会学部教授)をお招きして「ネットワーク社会における協働のあり方」というテーマで講演を行いました。

第2部の交流会では、参加者が集まり、テーマを決めずに、お互いの取り組み内容の情報交換や日ごろ思っていることなど、自由に意見交換会を行いました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

講演会

 

 

地域を元気にするためのクラウドファンディング活用術&会うてしゃべってぶっちゃけトーク会を開催しました

令和5年2月8日(水曜日)午後2時から摂津市商工会と共催でセミナーと交流会を、摂津市産業支援ルームで開催しました。

第1部 は講師として山之内敦氏((一社)ビジネス共創協会代表)をお招きしてクラウドファンディングの基礎についてご講演いただきました。

また、ゲストスピーカーとして、佐多はつみ氏よりクラウドファンディングの実践事例紹介をしていただきました。

第2部の交流会では、参加者がグループに分かれて、日ごろの活動内容や考えていることなどを話し合い、活発な意見交換会となりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

セミナー

 

 

令和4年度 市民活動支援講座実施状況

講座実施状況(PDFファイル:77.9KB)