短時間部(幼稚園枠)入園について

更新日:2023年10月16日

令和6年度 短時間部(幼稚園枠)入園について

令和6年度 短時間部の入園につきましては、抽選はありませんでした。

短時間部(幼稚園枠)入園について

令和5年度の入園に関しては、8月29日現在3園とも定員に空きがあります。

詳細は、摂津市役所保育教育課もしくは園へお問い合わせください。

摂津市役所保育教育課:06-6383-1184

子育て総合支援センター:072-631-9428

 

令和6年度入園はこちらをクリックしてください。

園見学について

毎月園見学の日を設定しています。ご希望の方は園へお問い合わせください。

認定こども園摂津市立子育て総合支援センター・・・072-631-9428

 

通園について

令和3年4月より園区制が廃止となりましたので、市内に在住の方は、摂津市立のどのこども園でも入園が可能です。

バス通園は実施していません。保護者の方が直接園へ送迎をしていただきます。

※当こども園の近隣の小学校は、摂津小学校、三宅柳田小学校、千里丘小学校、の3校です。

保育時間・給食について

月曜日から金曜日・・・午前9時15分から14時まで(給食あり)

※年度初めの4月、始業式、終業式等は午前保育になる日もあります。(午前保育の日は給食の提供はありません)

 

預かり保育について

子育て支援の一環として預かり保育を行っています。

実施日・・・月曜、火曜、木曜、金曜(行事や職員研修などで実施しない日もあります)

実施の無い日・・・4月~5月中旬までと、毎週水曜日、土日祝、春休み、夏休み、冬休み

時間・・・午後2時~午後4時

料金・・・1回450円(おやつ代込) 

定員・・・10名

 

※事前に園への申し込みが必要です。月末ごろに、預かり実施日が記載された申込書および承認書をお渡ししますので、希望の日時を申し込んでいただきます。