新型コロナウィルス感染症対策に伴う建築確認申請書の経由および43条許可申請書の経由の郵送受付について

更新日:2021年05月24日

郵送受付について

建築確認申請書の経由および43条許可申請書の経由の受付については、当分の間、郵送による受付を行います。

郵送の方法については、正本1部、副本2部および「建築確認申請等受付簿」(建築課HPに記載)1部を同封の上、郵送した旨を電話にて建築課指導係まで連絡してください。到着した旨を代理者(設計者)宛に電話にて市役所から連絡いたします。

建築課到着日を受付日とし、受付後、7日から10日(実働)程度かかります。

確認申請書については、経由できるようになれば代理者(設計者)宛に電話にて市役所から連絡しますので、市役所建築課窓口まで受け取りに来てください。

43条許可申請書の経由については、摂津市から大阪府へ直接書類を逓送しますので、市役所窓口での受け取りは不要です。逓送した旨を代理者(設計者)宛に電話にて市役所から連絡いたします。

ただし、市役所内の各課から意見があった場合は、市役所へ来庁の上、協議していただく必要があります。

注意事項

1.郵送事故等による不着に対して、本市は責任を負いませんので、確実に届く方法で郵送してください。

2.郵送受付に必要となる郵送費用はすべて申請者負担となります。

申請書に不備があり本市から追加資料を求めた場合についても、同様となりますので、ご注意ください。

3.今回の対応は、新型コロナウィルス感染拡大防止策として、来庁による接触機会の減少を図るための

措置です。社会状況により、予告なく中止、変更等が生じる可能性がありますが、ご理解のほどお願い

いたします。

4.詳細については、市役所建築課指導係までお問い合わせください。

申請書類

通常の申請以外に添付していただくものがありますので

必ず下記リンクをご確認ください。

その他

建築計画概要書については下記リンクをご参照ください。