認定道路を確認するには

更新日:2023年04月28日

摂津市認定道路路線図を閲覧ください。

摂津市認定道路路線図

摂津市が道路法の規定に基づき道路認定し、管理している道路は下記の「摂津市認定道路路線図」で確認することができます。

また、下記閲覧場所でもご覧いただくことができます。

なお、旧里道等の「摂津市法定外公共物の管理に関する条例」に基づき管理している道路につきましては直接窓口でご確認ください。

摂津市認定道路路線図閲覧ホームページご利用の条件

1     摂津市は、本ホームページの利用によって発生した直接または間接の損失、損害につい

       て、一切の責任を負いません。

2     摂津市は、予告なしに本ホームページの内容を変更・削除あるいは廃止したり、メンテ

       ナンス等のため本ホームページの提供を停止・休止したりする場合があります。

3     本ホームページにより提供されるすべての地図情報の著作権は、摂津市にあります。

4     本ホームページで得られた情報を営利目的で利用することはできません。

5     本ホームページで得られた図面の変形・変更・加筆・削除等の編集を行うことはできま

       せん。

6     この図面はあくまで参考図です。

7     この図面は摂津市が管理している道路を地形図上にその位置を単に示すものであり、現

       況や道路区域に即した正確な位置を示すものではありません。

8     この図面は、内容を証明するものや申請その他の資料として用いることはできません。

       また、図面および摂津市認定路線一覧表の内容について、電話でのお問い合わせは受け

       付けておりません。

9     この図面の地形図については当該地図作成時のものであり、最新の情報ではありません

       ので現況と異なる場合があります。

10   この図面は毎年3月末日時点で作成したものであり、常に最新の情報を掲載しているわ

       けではありません。更新につきましては年に1回を目途に情報の更新をしています。

 

上記の利用条件のすべてに同意しますか。   同意します。        同意しません。

認定道路名称の確認の方法

1     調べたい道路を摂津市認定道路路線図で確認いただきます。

2     摂津市認定道路路線図の記載内容について、左下の認定道路路線名から名称を確認できま

       す。

       例1:赤実線で1の数字が記載された道路であった場合

               幹線道路 市道千里丘三島線となります。

       例2:青線で23の数字が記載された道路で黒破線で囲まれた数字が14であった場合

               ブロック番号14と23を組み合わせて 市道三島23号線となります。

       例3:黄色であった場合

               大阪府の管理する府道です。詳細は大阪府茨木土木事務所にお問い合わせください。

       例4:記載がない場合

               摂津市の認定道路ではありません。私道又は法定外道路の可能性があります。

               資料をご用意のうえ、直接窓口でご確認ください。

閲覧場所

摂津市建設部道路管理課(摂津市役所新館5階)
午前9時から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝祭日除く)