せっつにっこりカフェ(認知症本人交流会)
更新日:2026年04月01日
認知症の方が安心して集い、お気持ちを共有できる場として「せっつにっこりカフェ(認知症本人交流会)」を開催しています。
同じ立場だからこそ共感でき、素直な気持ちを話せる場として、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
ご家族の参加も可能で、本人とは少し離れたところでお話しをするため、 日頃から感じている思い等を共有することができます。
日程や会場については、実施月または、実施月の前月に「広報せっつ」等に掲載させていただきます。
参加される方は、事前申し込みが必要であるため、摂津市社会福祉協議会 地域包括支援センター 認知症地域支援推進員(06-6383-1377)までご連絡ください。
この記事に関するお問い合わせ先
摂津市 保健福祉部 高齢介護課 高齢福祉係
〒566-8555 摂津市三島1丁目1番1号 摂津市役所本館1階
電話:06-6170-1561
ファックス:06-6383-9031
メールでのお問い合わせはこちら


