【市長ブログ】明和池公園の桜は満開でした(4月5日)
更新日:2025年04月11日

千里丘新町の明和池公園で健都さくら祭りが開催されましたので、参加してきました。
この日は絶好のお花見日和で、明和池公園からJR岸辺駅までの遊歩道に続く約140本の桜並木はまさに圧巻の一言でした。
会場内の体験・グルメ・マルシェの各コーナーには数多くのお店が出店されて多くの人で賑わいをみせており、来場された方たちは笑顔で楽しまれていました。私も皆様の姿を見てたくさんの元気をいただきました。
主催いただいた千里丘まちづくり協議会と健都さくら祭り実行委員会の皆様、そして運営にご尽力された皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
この記事に関するお問い合わせ先
摂津市 市長公室 秘書課
〒566-8555 摂津市三島1丁目1番1号 摂津市役所本館3階
電話:06-6383-1310
ファックス:06-6317-1378
メールでのお問い合わせはこちら