【市長ブログ】『フレイクカップ2020ジャパンツアージュニア部門』優勝者が来庁(1月29日)

更新日:2021年02月01日

スケートボード全国大会優勝報告

 

 

 

  昨年11月29日に開催された『フレイクカップ2020ジャパンツアージュニア部門』において見事優勝されました別府小学校5年生の榮大和くんが、優勝の報告に来てくれました。

  この大会は、湘南 鵠沼海浜公園スケートパークにて2007年より開催されており、キッズスケーターの登竜門として、現在では全国から総勢650名のエントリーを集め、総計2万2千人の観戦者を誇る日本最大級のキッズ・スケートボードコンテストであります。

  スケートボードの大会で優勝されたとご報告に来てくれたことは、今回が初めてで、大変嬉しく思います。誠におめでとうございます。

  大和くんは、小学校3年生の時からスケートボードをはじめ、現在活躍されているオリンピック選手を輩出したこともある有名なチーム「FIVE CROSS」に所属し、日々練習をしているそうです。将来の夢は、「スケートボードでオリンピックに出場すること」だと教えてくれました。今後も、大好きなスケートボードを続け、オリンピックで大和くんの活躍する姿が見られるのを楽しみにしています。摂津市民一同応援しています。頑張ってください。