【市長ブログ】本市出身者がストリートダンスプロデューサーとして活躍(2月6日)

更新日:2020年02月07日

ストリートダンスプロデューサー田中大爾氏

 2月6日(木曜日)に、本市出身でストリートダンスプロデューサーをされている田中大爾(だいじ)さんがお越しくださいました。

 田中さんは、別名「TANABON(タナボン)」として、ストリートダンスに関わる様々な仕事をされています。これまでに、世界最大級のストリートダンスコンテスト『JAPAN DANCE DELIGHT』のプロデューサーを経験され、平成28年には芸術文化魅力育成プロジェクト実行委員会(構成:大阪府・大阪市)が主催する祭典においても、総合プロデューサーを務められるなど、ダンスはもちろん、ダンス以外の分野においても幅広くご活躍されています。

 田中さんから、「自分がやってきたことで、地元摂津市に何か還元できないか」と、有難いお言葉をいただきました。この出会いがきっかけで、大きな事業に繋がれば嬉しく思います。

 最後になりましたが、TANABONさんにおかれましては、忙しい合間をぬって、摂津市役所にお越しいただきありがとうございました。今後もダンスイベントのプロデュースだけでなく、その他の様々な分野で大いにご活躍いただけたらと思います。