【市長ブログ】オレンジリボンキャンペーンイベント(11月6日)

更新日:2020年11月10日

オレンジリボンキャンペーンイベント

 

   大阪府では、ひとりでも多くの府民に、児童虐待防止のために何ができるのかを考え、行動する機運を高めていただくために、児童虐待防止推進月間である11月を中心に、啓発活動を行っています。これに合わせ、摂津市でも、オレンジリボンキャンペーン(児童虐待防止)をはじめ、様々な啓発活動を展開しております。

   11月6日(金曜日)に、児童センターの来館者の皆さんと、虐待の無いまちを願って、メッセージカードを作成いたしました。

   現在子育てをされている皆さんには、コロナ禍で、気軽に外出しにくい現状もあり、家の中で子供と過ごしているといろいろな悩みや不安が出てくると思います。そういったときは、ひとりで抱え込まず、誰かに相談してください。そして、地域の皆さんには、周りに悩んでいる方がおられたら、相談できる人や場所があることを教えてあげていただきたいと思います。摂津市には、児童センターをはじめ、様々な子育て施設や相談窓口があります。

   摂津市に住み、子育てされている皆さんが、楽しく安心して子育てができるまちを、これからも目指してまいりますので、どうぞご協力をお願い申し上げます。

 

              【相談窓口はこちら】