【市長ブログ】コロナ禍での様々な行事(11月1日)

更新日:2020年11月02日

コロナ禍での様々な行事

 11月1日(日曜日)にコミュニティプラザで「ろうそくファンタジー ペットボトルアート写真展」、「男女共同参画センター・ウィズせっつ『ウィズギャラリー 私の人生を彩るもの展』」の2つの作品展に加え、「生涯学習フェスティバル市民の集い(わがまちの防災と避難について)」が開催されました。

 「ろうそくファンタジー ペットボトルアート写真展」は、先月24日に生涯学習フェスティバルペットボトルアートコンクールにご参加された団体の皆様が制作された作品を写真に撮って展示されたものです(コンクールはございません)。新型コロナウイルス感染拡大防止のため生涯学習フェスティバルは中止となり残念ですが、実行委員会の皆様のご尽力により、アート作品展が開催されたことは大変嬉しく思います。

 「男女共同参画センター・ウィズせっつ『ウィズギャラリー私の人生を彩るもの展』」は、10月31日(土曜日)から11月6日(金曜日)まで開催しています。絵画、写真、書道などジャンルを問わず、また多方面で活動する女性アーティストの作品を展示しています。ぜひ、この期間にご来場いただけたらと思います。

 「生涯学習フェスティバル市民の集い」では、防災に関わることについて講演をいたしました。過去に市内で発生した水害や、近年の災害や本市の防災のまちづくりについて、様々な話をさせていただきました。

 最後になりましたが、この度の行事開催に向けてご尽力賜りました関係者の皆様に、心から感謝申し上げます。