【市長ブログ】「DANCE CUP 2019」出場者が来庁(11月21日)

更新日:2019年11月22日

DANCE CUP全国大会出場者

 11月21日に、市内の小学校に通う6年生の光井夢七さんが、10月に開催された「DANCE CUP(ダンスカップ) 2019」に出場されたとのことで、そのご報告に来てくれました。

 このDANCE CUPは、EXILE(エグザイル)や3代目J・S・Bが所属する芸能事務所のLDH JAPANが主催する小中学生を対象としたストリートダンスコンテストです。子供たちに大きな夢を持ってダンスに取り組んでもらいたいとの思いから、この大会が始まったとのことです。全国10箇所で予選が開催され、そこで勝ち上がったレベルの高い小中学生のダンスチーム(計40チーム)が、各々のパフォーマンスを披露するため、東京に集まりました。

 小学生部門の関西代表として、光井さんは友人の高野さんと「INNOCENCE(イノセンス)」というチーム名で出場されたようです。優勝はできなかったとのことですが、更なる高みに繋がる良い経験をされたことと思います。

 ダンスで全国大会に出られたとご報告に来てくれたことは、今回が初めてで、大変嬉しく思います。

 この先も大好きなダンスを続けられ、ビックなダンスパフォーマーになられることを期待いたします。お二人とも頑張ってください。