【市長ブログ】摂津優品(せっつすぐれもん)・摂津優技(せっつすぐれわざ)を認定!(9月1日)

更新日:2022年09月02日

040901001

 

 

 

   「摂津ブランド認定式」に出席しました。これは摂津市商工会様との共催事業で、市内で生産・製造の優れた製品を摂津優品(せっつすぐれもん)に認定し、ブランド価値を高めて販路拡大につなげる中小企業の応援プロジェクトです。

   今回で6回目となりますが、新たに株式会社CONNY HALF様の「アウトドア&スキンミスト」、そして株式会社リバーフィールド様の「人と地球に優しいスペルト小麦パン」の2品が加わり、これまでの摂津優品と合わせて全部で19商品になりました。

   また、新たに卓越した技術をブランド化する摂津優技(せっつすぐれわざ)も始まり、株式会社トーコー様のアルミ加工技術が初の摂津優技に輝かれました。

   本市は約4,000もの事業所が集まる「産業のまち」です。この摂津ブランドを全国に向けてPRすることで市内の事業所がさらに元気になるよう、今後も全力で応援してまいります。

 

(認定商品・技術の概要)

・アウトドア&スキンミスト

(株式会社CONNY HALF様)

特殊製法で作った電解水とオーガニック精油6種類をブレンドした肌に直接つけられるアルコールフリーの安心なスプレー。子どもの外遊び、キャンプなど。また化粧水やリラックス用に使用するなど様々な用途で使用可能。

 

・人と地球に優しいスペルト小麦パン

(株式会社リバーフィールド様)

原料は古代小麦とも呼ばれ非常に栄養価が高いスペルト小麦。糖尿病や腸内環境、美容にもよい作用が期待できる。また、焼きたてを最新の急速冷蔵庫で冷凍することで、解凍後に焼きたての風味が楽しめる。

 

・アルミ加工技術

(株式会社トーコー様)

マンションのバルコニー用パーテーション作製技術。非常時にパーテーションを蹴破ることが困難な方でも避難しやすいパーテーションの作製技術を開発。