情報公開請求(申出)

更新日:2021年09月14日

市が保有する行政文書を閲覧したい、又はその写しが欲しいのですが、どうすればいいですか

情報公開請求書(申出書)を総務課に提出してください。詳しくは、次のリンクをご覧ください。

 

電子メールで情報公開請求(申出)を行うことは可能ですか

電子メールで情報公開請求(申出)を行うことはできません。請求書(申出書)を総務課の窓口に提出するか、又は郵送若しくはファックスにより総務課へ送付してください。なお、次のリンク上から「行政文書公開請求(申出)書 入力フォーム」にアクセスすることにより、インターネットによる請求(申出)を行うことは可能です。

公開文書の写しを郵送で送付してほしいが、その費用の支払に郵便為替(普通為替又は定額小為替)を使用することは可能ですか

郵便為替による納付は取り扱っておりませんので、公開文書の写しを郵送による交付を希望する場合は、写しの作成費用を現金書留により現金で、郵送費用を切手で納付してください。