1年生

更新日:2020年05月26日

5月26日 今日の学習

今日の学習

1.身体測定

2.定規を使って

3.ハサミを使って

4.ことばのべんきょう

明日からは2グループで3時間勉強します。待ちに待ったひらがなの勉強です。楽しみですね。

みんな静かに保健室に移動できてすごかったです。たくさん褒めてもらいました。

1年生 5月25日

・持ち物はいつもの用意(健康観察カード・マスク・筆箱・連絡帳・自由帳・ハンカチ・ティッシュ・防犯ブザー・水筒)+教科書、下敷きです。

・算数ブロックは学校で保管します。

・元気アップタイムは数分、運動場で体を動かします。(体操服には着替えません)

・ひらがな・すうじ学習ノートは初日に配布します。国語、算数の授業があるときは一緒に持ってきてください。

・国語や算数のノートはまだ配布しませんが学校で用意しています。

・6月1日から毎日宿題をだします。ご家庭でも習慣づけるご協力をお願いいたします。

・グループ毎の集団下校は5/26(火曜日)までとなります。5/27(水曜日)からは、子どもたちだけでの下校となります。まだお子様だけでの下校に心配のあるご家庭は、お迎えのご協力をお願い致します。

 

 

5月22日

5月22日

学校にも少しずつ慣れてきましたね。朝の準備もはやくなってきました。

学習内容

1.外で縄跳び&昆虫探し

2.算数ブロック

3.折り紙

アリやダンゴムシがたくさんいましたね。折り紙では難しいところでも諦めずやりきることができました。

朝は雨が降っていたけれど、元気よく登校してくれましたね。(かさの忘れ物がちらほら…)

今日の学習

1.国語のプリント

2.こいのぼりのぬりえ

鉛筆やクーピーを正しく持って丁寧にやりきることができましたね。

金曜日は、雨が降っていなければ、短時間ですが、運動場にでたいと思います。帽子と水筒を忘れないようにしましょう。

5月15日

2020年度1年5月15日

みんなに会えてとても嬉しかったです。

今日の学習

1.先生の自己紹介クイズ

2.荷物の置き方

3.連絡袋の使い方

4.コロナウイルスの勉強(動画視聴)

5.鉛筆の使い方(いろんな線を書こう)

先生の目をみて静かに話を聞いてくれていました。みんなの頑張りがとても伝わってとてもうれしかったです。