入札の公告(上下水道部)令和8年度

更新日:2026年04月23日

事後審査型制限付一般競争入札に係る共通公告事項及び様式集を更新しましたので、必ずご確認いただき、最新の様式をご使用いただきますようお願いいたします。

事後審査型制限付一般競争入札

事後審査型制限付一般競争入札について

 入札の透明性を確保し、公正な競争を促進し、受注機会の拡大を図ることを目的に、設計金額1千万円以上の土木・建築一式工事に係る案件について、事後審査型制限付一般競争入札を導入しております。
 事後審査型制限付一般競争入札とは、入札後に最低価格入札者から順に参加資格要件の審査を行い、落札者を決定するもので、入札は郵便入札で行います。詳しくは、以下の事後審査型制限付一般競争入札にかかる要綱、共通公告事項、入札の流れ、各様式等を参照してください。
 この事後審査型制限付一般競争入札執行の際は、摂津市役所掲示板、摂津市ホームページに掲載しますので、定期的に確認をお願いいたします。

共通公告事項の改定について

令和8年4月1日以降の事後審査型制限付一般競争入札共通公告事項を一部改定しました。

入札に参加される際は、必ず内容をご確認いただきますようお願いいたします。

令和8年4月の改定内容

  • 質問書(様式第10号)及び入札立会人申込書(様式第12号)の送信方法をファクシミリからメールへ変更いたします。今後はメールにてご提出をお願いいたします。

 

  • 令和8年度より事後審査型制限付き一般競争入札に係る公告日を原則第2・第4火曜日に変更いたします。なお、発注の関係から他曜日となる可能性もございますので、ホームページを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。

       ※発注案件がない場合は当該曜日に公告はございませんので、ご了承ください。

 

事後審査型制限付一般競争入札関連書式

入札に参加される際には、最新の様式及びチェックシートを使用いただきますようお願いいたします。

実務経験証明書につきましては、落札後に提出を求める場合があります。
なお、主任技術者を実務経験により配置する場合、実務経験証明書の提出は必須です。