摂津市シティプロモーション推進業務委託に係る公募型プロポーザル実施

更新日:2019年05月15日

名称

摂津市シティプロモーション推進業務

目的

「本市人口ビジョン(平成28年3月)」では、「年少人口が年々減少傾向にあり、その要因の一つとして転出超過傾向が0〜9歳、30〜44歳で多く見られる。また、2060年における将来人口推計において、5万人台まで落ち込むと見込んでいます。

また、本市には多くの人が訪れるような観光地もなく、「特徴がないまち」との声も聞こえてきます。

人口減少の見通しやこうした地域の実情を再認識した中で、地域の活力を維持し、持続的に発展するためには、「本市まち・ひと・しごと創生総合戦略(平成28年3月)」に基づく各種施策を確実に進めていくとともに、市の魅力を創出し、その価値を高め、効果的な情報発信を行い、市民には「本市に住み続けたい」という愛着や誇りを持ち続けてもらう、また、市外の方には、「本市に住みたい」「訪れたい」「応援したい」と思ってもらえるようなシティプロモーション活動を全庁的に進めていく必要があります。

そこで、専門的知識、ノウハウ等を有する民間事業者の知見を取り入れながら本市のイメージや愛着度等に関する調査を実施し、本市の強みや弱みを分析した上で、本市シティプロモーション戦略を策定するとともに、本市のPRに寄与する効果的な情報発信ツールの整備を図るものであります。

概要

業務内容 別紙「仕様書」のとおり

履行期間 契約締結日から令和2年3月31日まで

提案限度額 4,730,000円(消費税及び地方消費税【10%】を含む。)

募集要領、仕様書、様式

募集要領

仕 様 書

様 式