ボーイスカウト・ガールスカウトについて

更新日:2023年02月03日

ボーイスカウト及びガールスカウトは、学校外における体験学習の場として
青少年健全育成のために非常に重要な役割を担っておられ、
行政としてもその活動に対して支援を行っているところです。

ここでは摂津市内で活動している、
ボーイスカウト摂津第1団、ボーイスカウト摂津第3団、
及びガールスカウト大阪府第119団からのメッセージを紹介します。

ボーイスカウト摂津第1団

ボーイスカウト摂津第1団 活動の様子の写真

活動写真

活動拠点

慶徳寺(摂津市東正雀14-6)

メッセージ

ボーイスカウトでは、青少年が自発的な活動により、
自らの健康を築き、人生に役立つ能力を体得でき、
社会に「奉仕・貢献」できる能力が育ちます。

一日体験をその都度行っておりますので、お気軽に参加してください。

問い合わせ先

電話:06-6382-8768(北野)

メール:下記リンクよりメールを送信ください

ボーイスカウト摂津第3団

ボーイスカウト摂津第3団 活動の様子の写真

詳しく知るには

活動写真

活動拠点

安威川公民館(摂津市正雀4-9-28)

メッセージ

体験してまなぶ、楽しい活動をしませんか!?
アットホームな団で、みんな家族のように和気あいあいと活動しています!

問い合わせ先

電話:050-7116-6969(永田)

メール:下記リンクよりメールを送信ください

ガールスカウト大阪府第119団

ガールスカウト大阪府第119団 活動の様子の写真

ガールスカウト大阪府第119団 活動の様子の写真1

活動写真など

活動拠点

新鳥飼公民館(摂津市鳥飼本町1-9-45)

メッセージ

私に何ができるかな? 自分の可能性にわくわく!

世界中にいる多くの仲間との出会いにわくわく!

自然の偉大さに触れる野外での活動にわくわく!

わくわくしたい女の子、ガールスカウトに集まれ!

問い合わせ先

電話:080-8160-6174(中川)

メール:下記リンクよりメールを送信ください。