医療従事者応援給付金の交付状況について

更新日:2020年06月26日

医療に従事する皆さまへ

 

皆さまにおかれましては、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言期間において感染リスクの高い業務に従事し、市民の命を守り、暮らしを支え続けてこられました。我々がこれまで経験したことのない危機的な状況の中、地域医療の維持に貢献いただいたことに深く感謝申し上げます。

そこで、摂津市は、従事された方お一人お一人にその気持ちをお伝えし、激励したいという思いを形にすることといたしました。5月21日に開催されました臨時議会において補正予算が可決され、このたび「新型コロナウイルス感染症対策医療従事者応援給付金」をお届けする運びとなったものでございます。新型コロナウイルスという見えない不安と恐怖を感じながら日々医療の最前線で市民のために従事する皆さまに、お役立ていただければと思います。

これからも感染拡大を防ぎ、一日も早く日常を取り戻せるよう、皆さまとともに取り組んでまいりたいと考えておりますので、皆さまにおかれましては、お体を大切にしていただき、この難局を乗り越えられることを心より願っております。

 

令和2年6月                

  摂津市長          

         

 

医療従事者応援給付金支給医療機関等一覧

 新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言期間中にも関わらず、感染リスクの高い業務に従事し、地域医療の維持に貢献していただき、本当にありがとうございました。

 医療従事者応援給付金をお支払いした医療機関等は以下の通りです。