フォトラリー~摂津の魅力を見つける旅に出よう!~ を開催します

更新日:2020年11月25日

フォトラリータイトル

新型コロナウイルス感染症の流行による自粛生活で運動不足の方が増えていると言われています。健康のため、気分転換を兼ねて、摂津のまちを歩いてみませんか?

健幸マイレージに参加されている方は、ポイントを貯めるチャンスです‼写真を提出された方に、1セットの提出につき「健幸マイレージ300ポイント」をプレゼントします!

※摂津市健幸マイレージの詳細はこちら

 

また、歩いて見つけた摂津の魅力的なスポットの素敵な写真をご提出いただくと、市のホームページへの掲載や、令和3年1月に開催される「都市景観パネル展」に展示されるかもしれません!

※「都市景観パネル展」は市の特色や良い景観を多くの人に知ってもらうため、毎年実施している写真

    展。市のホームページの他、市役所やコミュニティプラザ等で展示されます。

    「都市景観パネル展」についての詳細はこちらをご覧ください。

参加できる旅の種類は AとBの2種類あります

写真を撮る人

Aの旅、Bの旅ともに、2か所の撮影場所で写真を撮影し提出してください(2か所で1セットです)

2か所の撮影場所の間は歩いて移動してください。

Aの旅:ウォーキングコースを巡る旅(全8コース)

Bの旅:とっておきの場所を巡る旅

A: 「ウォーキングコースを巡る旅」(全8コース)

市内の同一ウォーキングコース上に指定した場所 2か所の写真を撮影して提出

提出できるのは、1つのコースにつき1回です(最大8回)。複数回まとめて提出していただいても構いません。(1つのコースにつき1回限り、健幸マイレージ300ポイントがつきます。)

各ウォーキングコースのマップは、市窓口またはこちら「まちごとフィットネスウォーキングマップ」から入手可能です。

各ウォーキングコース上の写真撮影指定場所
1 千里丘・健都コース
  1. 流れの馬場跡★と
  2. 市場池オアシス広場(約2.5km)
2 川辺とわがまち北コース
  1. 弥栄の樟★と
  2. 安威川ふれあいづつみ(約2km)
3 庄屋・正雀・浜町コース
  1. 安威川歩道橋と
  2. 味舌天満宮★(約2.5km)
4 別府・一津屋コース
  1. 味府神社と
  2. 旧一津屋公会堂(約2.7km)
5 新在家・鳥飼コース
  1. 新幹線公園と
  2. 鳥養牧跡★(約3.5km)
6 鳥飼上・中・下コース
  1. さわやか広場とりかい(鳥飼村役場跡)と
  2. 淵が池公園ちびっ広場★(囲い堤)(約2.5km)
7 鳥飼東コース
  1. 離宮鳥養院跡★と
  2. 黒丸城の址★(約1.7km)
8 川辺とわがまち南コース
  1. 鳥飼大橋と
  2. 鳥飼仁和寺大橋(約2.4km)

※★の石碑・顕彰札については、こちら 「石碑顕彰札」で詳しい解説をみることができます。

B: 「とっておきの場所を巡る旅」

私のおすすめスポット(摂津市内に限る)を撮影して提出(2か所で1セット)

おすすめスポットは、建物に限らず夕日や夜景・自然がきれいな場所でもOK!

提出回数に上限はありません。複数回まとめて提出していただいても構いません。(1セットにつき、

健幸マイレージ300ポイントがつきます。)

参加方法

必要事項を記入した申込書と撮影した写真を一緒にご提出ください。

※Eメールで提出される場合は、本文中に申込書の内容を記載していただいても結構です。 

申込書は こちらから ダウンロードしてください。

参加方法詳細

提出先

摂津市役所保健福祉課

〒566-8555 摂津市三島1-1-1

提出方法

1 市役所窓口へ持参(写真、画像のデータを記録したCD、DVD等)

2 郵便(写真、画像のデータを記録したCD,DVD等)

3 Eメール(画像) メールの件名を「フォトラリー」として

保健福祉課宛(hoken-fukushi@city.settsu.osaka.jp)へ送付

提出期間

令和2年11月1日(日曜日)~令和3年2月28日(日曜日)

※ただし、「都市景観パネル展」への出展希望者は令和2年12月15日(火曜日)までに提出してください。

 

その他

注意事項

○市ホームページには、掲載を希望する写真の中から1か月につき、最大5作品を

   掲載します。

○「都市景観パネル展」へは、Aの旅は希望する方のみ、Bの旅は全て応募しま

    す。

   展示については、担当課である都市計画課の基準にもとづきます。

○写真を提出する場合はL版、メール添付の場合は5MBを上限とします。縦横比率

   は3:4もしくは4:3(ワイドは不可)、カラー・白黒・画素数は問いません。

○提出された写真・画像(CD,DVD等)は返却できませんので、ご注意ください。

○写真は、今後、市の事業などに使わせていただく場合があります。(応募後の

   写真の著作権は、摂津市に帰属するものとします。

提出期間内に撮影した写真に限ります。

窓口

問合せ先

平日9:00~17:15

●フォトラリーに関すること:摂津市役所保健福祉課(06-6383-1386)

●都市景観パネル展に関すること:摂津市役所都市計画課(06-6383-1405)

 

『フォトラリー』チラシ(PDFファイル:929KB)