ノルディックウォーキング 市民体験教室を開催しました!

更新日:2018年11月28日

市民体験教室「ノルディックウォーキングで、楽しみながら健康づくり」を開催しました!

 11月23日(金・祝)に健都にある明和池公園でノルディックウォーキングの体験教室を開催しました。

市立吹田市民病院の辻文生先生から、ノルディックウォーキングの効果や歩き方について教えていただいた後、実際に明和池公園内や遊歩道でノルディックウォーキングを体験していただきました。

辻先生からの、「健康になるには、何事も楽しむことが大事!」「みなさん笑顔で!」との言葉に、みなさんいい笑顔で歩かれていました。初めてノルディックポールを手にする方も「背筋が伸びている」「全身運動になるね」と楽しく参加されていました。

少し寒い日だったのですが、体験することで身体もぽかぽか温まりました。

ノルディックウォーキング1
ノルディックウォーキング2

当日、摂津市薬剤師会より、 摂津市のキャラクター「セッピィ」入りのノルディックポールの特別販売を行いました。

初めてノルディックウォーキングを体験された方も、購入されたり、チラシをお持ち帰りいただきました。

ご興味のある方は、摂津市薬剤師会ウォーキングポール受付事務局、または市内調剤薬局まで。

詳しくは、チラシをご覧ください。

摂津市オリジナルセッピィのウォーキングポールのチラシ

摂津市オリジナルセッピィのウォーキングポールのチラシ