図書館システム(蔵書検索・予約など)

更新日:2018年06月05日

摂津市の図書館の資料が探せます

下記のアドレスからご利用ください。

資料の予約をするためには、利用者番号とパスワードが必要です。

利用者番号は図書貸出券に記載されています。(利用登録の方法は「図書館利用のご案内」ページをご覧ください)

蔵書検索や予約システムに関するお問い合わせにつきましては、摂津市民図書館(電話 06-6319-0577) まで

上下巻やシリーズ本のセット予約ができます

上下巻やシリーズ本などの図書の予約で、受け取る順番を指定することで、読みたい順番で借りることができます。

読書手帳の配布・借りた本のラベル印字

市民図書館と鳥飼図書センターのカウンターで「読書手帳」を無料でお配りします。

ご自分の読書履歴の記録にご利用ください。

また、市民図書館と鳥飼図書センター内にある利用者用パソコン「OPAC」では、借りた本の情報をシールに印字することができます。

このシールには、借りた本の書名、著者名、利用日が印字され、そのまま「読書手帳」に貼り付けることができますので、どうぞご活用ください。

なお、利用者用パソコン「OPAC」でのシール印字は、貸し出し中の本が全て印字されますのでご注意ください。

注意事項

  • パスワードの入力は、全て小文字で入力してください。
  • 図書館からの通知メールは以下のアドレスで届きます。

settsu@info-a.lib.nexs-service.jp

このアドレスからのメールが受信できるように、フィルターの解除などの設定をしていただきますようお願いします。

ログインできない場合や、システムの使い方など、詳しくは各図書館までおたずねください。