パパと子どもの親子教室!「パパっこクラブ」のご紹介

パパっこクラブ(パパの親子教室)

パパの集まりやすい土曜日にパパっこクラブ(午前10時~11時30分)を開催しています!

年2回(1クール4回コース)開催していますので、開催時期や申込に関してはエンゼルだよりや、かるがも広場だよりをチェックしてください!

内容は親子遊び、パパ交流など保育士が楽しい遊びを考えています。

申し込みに関してはエンゼルひろばのおたよりや広報に掲載します!

ぜひ一緒に楽しみましょう!!

 

パパっこクラブとは?

パパと子どもの親子教室です!

パパならではのダイナミックな遊びを楽しんだり、親子でのふれあい遊び、またパパ同士の情報交換もできます!

それでは、活動中の様子を少しのぞいてみましょう!!

 

パパっこクラブ1

段ボールカーを作りました!

完成した段ボールカーに乗り子どもたちは大喜び。レースをして楽しみました。

パパっこクラブ2

大きなシャボン玉を作りたい!というパパたちの声で、「液」作りから始めました!

あーでもないこーでもないと試行錯誤のもと大きなシャボン玉が完成!大歓声がおこりました。

子どもたちはシャボン玉を追いかけ、園庭を走り回っていました。

きっとおうちに帰ってからは、ぐっすりお昼寝だったと思います。

ぜひ遊びに来てください!!

少しだけですが、パパっこクラブの一部をご紹介させていただきました!

パパっこクラブに参加してくれたパパたちは「子どもとの遊びかたがわかった。休みの日に遊びます!」、「妻の自由な時間を作れたし、自分も子どもとの時間が持てて、子どもとの距離が縮まった!」などのお声をいただいています。

 

パパっこ3

一緒に遊びましょう~

更新日:2023年12月11日