【令和6年3月7日】起業セミナーを開催します!

更新日:2024年01月05日

自分らしい生き方を選択するための手段として、起業を選択される方が増えています。

このセミナーを受講していただくことで、次のようなお悩みを解決することができますので、知識を身につけ、起業仲間をつくってみませんか?

  • いつかは起業してみたいので簡単・お手軽に起業のノウハウを知りたい
  • 1か月後に起業したいので早急に起業に必要な知識を身につけたい
  • すでに起業しているが経営の基本を見直し業績アップを図りたい

 

実施概要

日時:令和6年3月7日(木曜日)午前10時~午後4時

場所:摂津市商工会会議室(摂津市南千里丘4-35 3階)

定員:20名(先着)

講師:しなやかライフ研究所 代表 小谷 晴美氏

参加費:無料

プログラム

第1部 【人材育成】起業を成功に導く3ステージ分析

第2部 【経営】【販路開拓】スキを仕事にする5つのステップ

第3部 【財務】起業に必要な手続きとお金の管理

一時保育について

対象:未就学児 ※人数に限りがあります。

2月29日(木曜日)までにお申し込みください。

申込み・問合せ

摂津市商工会(摂津市南千里丘4-35 3階)

電話 06-6318-2800

特定創業支援事業について

特定創業支援事業とは、創業にかかる「経営」、「財務」、「人材育成」、「販路開拓」等の知識取得を目的として継続的に行う創業支援のことです。

このセミナーでは、「経営」、「財務」、「人材育成」、「販路開拓」の4つのテーマをストーリーに織り込んでおり、講座受講修了者には、摂津市から証明書を発行します。(希望者のみ)

≪証明書保持者への優遇支援≫

◎株式会社設立時の登記にかかる登録免許税の軽減

資本金の0.7%→0.35%(最低税額15万円→7.5万円)

◎日本政策金融公庫「新創業融資制度」の自己資金要件がなくなります。

◎日本政策金融公庫「新規開業資金」の貸付利率の引き下げの対象になります。

◎創業関連保証の利用対象の拡大

創業2か月前→創業6か月前から利用可能

◎摂津市が実施する中小企業経営改善支援コンサルタント派遣事業を無料で利用できます。