令和2年度 10月以降のうきうきせっつウォーキングについて

更新日:2020年10月12日

   新型コロナウイルス感染拡大防止のため、『うきうきせっつウォーキング』は9月まで中止としていましたが、 10月以降も当面の間中止とさせていただきます。再開が決まり次第、広報・ホームページ等でお知らせします。

   

なお、個人でウォーキングされる場合には、以下の点に注意しながら実施してください。

     1. 屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、体への負荷を考慮し、

         マスクをはずしてウォーキングしましょう。

     2. マスクを着用している場合には、強い負荷の運動は避けましょう。また、暑い時期だけでなく、

         冬でも脱水になることがあります。のどが渇いていなくてもこまめに水分補給を心掛けるように

         しましょう(一般的に、食事以外に1日当たり1.2Lの水分の摂取が目安とされています)。

         また、周囲の人との距離を十分にとれる場所で、適宜、マスクをはずして休憩しましょう。

     3. 日頃の体温測定、健康チェックは、新型コロナウイルス感染症だけでなく、体調を管理する上で

         も有効です。体調が悪いと感じた時は、ウォーキングは中止し自宅で静養するようにしましょう。

     4. 家に帰ったらまず手や顔を洗い、できるだけすぐにシャワーを浴びて着替えるようにしましょう。

ウォーキングする女の人