令和2年4月9日からの学童保育室の開室について

更新日:2020年04月10日

学童保育室入室児童の保護者のみなさまへ

4月7日に国より大阪府を対象に緊急事態宣言の発令が行われましたが、本市ではさらなる学童保育への出席自粛の要請や衛生管理を徹底し学童保育室を継続して開室することとなりました。

学童保育室の開室時間や対応方法は下記のとおりです。

1.学童保育室開室時間

4月9日(木曜日)~5月1日(金曜日) 午前8時30分から

※4月25日(土曜日)は、事前申込みが必要です。

 

2.持ち物等

お弁当と水筒を持参してください。

直接、学童保育室へ登室してください。

3.感染防止の対応

マスク着用をお願いします。マスクは各家庭で準備をお願いします。

毎朝検温し、連絡帳に体温の記入をお願いします。

体調不良の場合はお預かりできません。また、児童の体調が悪くなった場合は保護者に連絡をしますので、直ちに迎えにきていただくようお願いします。

4.お願い事項

緊急事態宣言の趣旨をご理解いただき、テレワーク、自営業、求職活動中、仕事を休める方など、ご家庭での保育が可能な方は出席の自粛をお願いします。

 

5.保育料の取扱について

(1)3月全ての期間欠席された方は、3月の学童保育料を返還させていただきます。

(2)4月13日(月曜日)から4月30日(木曜日)までの全ての期間欠席された方は、4月の学童保育料を返還させていただきます。

後日、手続きについてはご案内させていただきます。