平成30年度摂津市児童会生徒会代表者の集いを開催しました

更新日:2018年08月21日

平成30年7月26日(木曜日)午前9時半から午前11時半まで、摂津市立コミュニティプラザにおいて、平成30年度摂津市児童会生徒会代表者の集いを開催しました 。

 今年度も全小中学校の児童会・生徒会の代表者が40名ほど集まりました。親睦を深める交流会では、教育長も参加して摂津市にまつわる○×ゲームを行いました。

各校で取り組んでいることの報告は、スライドなどを活用したプレゼンテーションが行われ、参加の児童・生徒が良い刺激を受けていることが、当日の感想から伝わってきました。今後、校区で取り組みたいことについての話合いも行いました。

 実施後、出席した児童や生徒からは、「他の小中学校の活動を聞いて今すぐにでもやってみたいことがたくさんありました」、「(児童会・生徒会活動で)もっといい学校にできたらいいな」などの感想が寄せられました。

 今後もこの取組みを続け、各校の児童会・生徒会が主体的に行われ、さらに活発な取組みとなることを願っています。

各校プレゼンテーションの様子

各校の取組みを、プレゼンテーションソフトなどを活用して発表しました。

交流会の様子

交流会ではミニゲームを通して学校間の親睦を深めました。