転出入手続き

更新日:2018年11月13日

転出

摂津市外の学校への転出について

転出する日までに、市役所市民課で転出手続きを済ませて、「学齢通知書」を受け取ってください。

その「学齢通知書」を本校にご持参ください。転出書類(在学証明書・教科書給与証明書)を発行いたします。

転出先の市町村役場(役所)で転入手続きを済ませて、本校からお渡しした転出書類を転出先の学校にご提出ください。

転入学の具体的な手続きについては、その役場(役所)または転出先の学校へお尋ねください。

 

摂津市内の他の学校への転出について

転出が予定されている場合は、あらかじめ学校(担任)までご連絡ください。

転居後に、すみやかに市役所市民課で住所変更手続きを済ませて、鳥飼北小学校用と転出先学校用の「学齢通知書」を受け取ってください。

鳥飼北小学校用の「学齢通知書」を本校にご持参ください。転出書類(在学証明書・教科書給与証明書)を発行します。

本校でお渡しした転出書類と転出先学校用の「学齢通知書」を転出先の学校に提出してください。

 

鳥飼北小学校区内の転居について

転居後に、すみやかに市役所市民課で住所変更手続きを済ませて、「学齢通知書」を受け取ってください。

その「学齢通知書」を本校にご提出ください。なお、児童を通じて担任までお届けいただいても結構です。

転入

以下の住所は鳥飼北小学校の校区です

★新在家1・2丁目 ★鳥飼八防1丁目

★鳥飼本町1丁目~5丁目 ★鳥飼野々2・3丁目

 

本校への転入手続きは以下のとおりです

市役所市民課で転入手続き(市内の他の学校から転入の場合は住所変更手続き)を済ませて、「学齢通知書」を受け取ってください。

本校への転入手続きの際に、その「学齢通知書」と転入前の学校で発行された転出書類(在学証明書・教科書給与証明書)をご持参ください。

本校への転入が予定されておりましたら、あらかじめ事務室までご連絡ください。

鳥飼北小学校 電話番号 072-654-9261

 

教科書について

転入前の学校で使用していた教科書と違うものだけを取り揃えて、お渡しします。ただし、3月中の転入の場合はお渡しできません。

 

その他

本校は、制服はありません。

上靴・体育館シューズ・体操服については、転入前の学校のものを次の買い替えの時期までご使用いただいても結構です。