動画と過去のメッセージ





摂津市農業祭を開催!その他市内各地のイベントに出席しました!(11月11日)

 11月11日(土)・12日(日)に「第37回摂津市農業祭」を開催しました。
 11日は雨が気がかりでしたが、開会セレモニーのときには日差しが照りはじめ、大勢の来場者のもと農業祭のスタートがきれて大変嬉しく思います。今年も農業者の皆様が愛情を込めて作られた新鮮な野菜や果物の即売会や、友好都市の京丹後市・志摩市・新温泉町・智頭町からお持ちいただいた旬な特産品が並んでおりました。開始前から各お店は来場者で行列ができ、大賑わいの2日間となりました。
 また、その他に各地で開催されておりましたイベント等にも伺いました。農業祭と同会場で行われていた摂津市菊花同好会の皆様が育てられた見事な菊による「第53回摂津市菊花展示会」、摂津市地域福祉活動支援センターでは摂津市ボランティア連絡協議会が内容盛りだくさんで企画運営している「摂津市ボランティアフェスティバル」、鳥飼小学校体育館では鳥飼地区シニアクラブ連合会による「第21回シニアフェスティバル」、文化ホール(くすのきホール)では摂津市人権協会による「摂津市人権協会創立20周年記念式典・講演会」といった秋のイベントや記念行事が目白押しでした。
 各会場にて、ご準備から当日の運営・片付け等にわたり、ご尽力いただきました各関係者の皆々様に、心から感謝申し上げます。大変ご苦労様です。