動画と過去のメッセージ

味生公民館まつり鳥飼東公民館まつり千里丘公民館まつり.安威川公民館まつり新鳥飼公民館まつり別府公民館まつり

平成25年度公民館まつりに参加して(11月17日)

 地域のみなさんが楽しみにされている行事の一つに、公民館まつりがあります。
 公民館まつりとは、日頃、公民館主催の教室で学んだ成果やサークル活動を地域のみなさんの前で発表できる楽しい場であります。
 本年度の公民館まつりも、5月の味生公民館まつりに始まり、鳥飼東公民館まつり、千里丘公民館まつり、安威川公民館まつり、新鳥飼公民館まつりと続き、11月17日の別府公民館まつりが今年度最後の公民館まつりとなりました。
 どの地域においても、多くの市民で賑わい、「協働のまちづくり」が着実に進んでいる様子を肌で感じることができました。
 すべての公民館まつりが大盛況のうちに終えられましたことは、実行委員長をはじめ、多くの関係者のみなさんのおかげであります。ほんとうに、ありがとうございました。
 毎年、様々な工夫が凝らされる公民館まつり。今年度が終わったばかりですが、早くも来年度がどのような公民館まつりになるのか、今から楽しみにしているのは、きっと私だけではないと思います。