動画と過去のメッセージ

市政功労者賞状贈呈式市政功労者賞状贈呈式市民芸能文化祭(展示の部)市民芸能文化祭(展示の部)市民芸能文化祭(展示の部)市民芸能文化祭(展示の部)市民芸能文化祭(展示の部)

市政功労者賞状贈呈式&市民芸能文化祭(展示の部)11月3日

 今日は文化の日。本市では地域活動・教育・福祉など様々な分野で市政にご貢献いただいた皆様に敬意を表して、「市政功労者賞状贈呈式」をとりおこないました。協働をまちづくりの理念に掲げる本市にとって、献身的に市政にご協力いただいております皆様は、本当にありがたく頼もしい存在! 心から感謝とお礼を申し上げる次第であります。どうかこれからもお力添えをよろしくお願いします。

 その後、秋の大イベント「市民芸能文化祭」(展示の部)にも参加させていただきました。会場であるコミュニティプラザには、所狭しと写真・絵画・書道・手芸・生け花など、素晴らしい力作がズラリ! さらに自作して楽しめる手芸コーナーなどのブースも用意され、会場は満員御礼の大盛況! 改めてこのイベントの人気の高さを実感いたしました。運営いただいた文化連盟ならびに関係者の皆様、本当にありがとうございました! 
 また、合わせて会場では文化連盟茶道部の皆さん、そして更生保護女性会の皆さんによるお茶会も開催されており、私もここで一服。見事なお手前を披露いただきました。

 このように、多くの皆様方に支えられ摂津のまちづくりは成り立っております。皆さんの汗と善意を深く心に刻み、これからも私は日々感謝の気持ちを忘れず市政に邁進してまいりますので、ご協力をよろしくお願いします。