動画と過去のメッセージ

スポーツの秋、芸術の秋到来スポーツの秋、芸術の秋到来スポーツの秋、芸術の秋到来スポーツの秋、芸術の秋到来

スポーツの秋、芸術の秋到来!(10月7日)

 スポーツの秋、芸術の秋がやってまいりました。
 10月7日、市内8か所で開催されました体育祭に参加させていただきました。先週の台風や前日の雨がまるで嘘のように秋晴れに恵まれ、絶好のスポーツ日和となりました。それぞれの競技をこどもから大人までみんなが楽しみ、気持ち良い汗を流されているのを見て、私もとてもすがすがしい気持ちになりました。今月21日にも2か所の小学校で体育祭が開催される予定です。
 関係団体のみなさま、ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
 また同日、開催中の摂津市美術展並びにこども展覧会を見学いたしました。美しい絵や書、創作物を見ると本当に心が洗われ、癒され、和み、美しくなるような気がいたします。
 想いのこもった作品が多くの見る人の心を一つにし、ひいては町の心をも美しくする、そのように私は感じました。
 今後も薫り漂う文化振興にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 みなさまの流された汗や心のこもった想いが、最大限活かされるよう、私はこれからもしっかりと市政の舵取りを行ってまいります。