動画と過去のメッセージ






摂津ブランド認定品(産業振興課ホームページ)

第1回摂津ブランド認定式 “摂津優品(せっつすぐれもん)”が決定!(9月7日)

 今年度から摂津の商工業をさらに活性化するため「中小企業応援プロジェクト!摂津ブランド認定制度」をスタートしました。
 市内事業所の技術の結晶とも言える製品を『摂津優品(せっつすぐれもん)』と認定し、認定された製品を市内外へ広く発信するとともに、商品ブランドの確立や販路開拓につなげ、認定製品を通じて企業の応援をしていこうという目的で取り組んでおります。
 この度、摂津ブランド認定審査を得て、『摂津優品』に認定された6製品の事業所にお集まりいただき、第1回摂津ブランド認定式を執り行いたしました。
 認定第1号は㈱大阪エースの「男十撫(おとな)せっけん」、
 認定第2号は三島金型㈱の「Hawk Tee 85(ゴルフティー)」、
 認定第3号は㈱ブライトリバーの「Eye spot(釣竿用グリップ)」、
 認定第4号は㈱日照の「Chibi丸ちゃんミラーボール(卓上型ミラーボール)」、
 認定第5号は㈱カネタの「スライドグリルスター☆『丸焼きくん』(BBQグリル)」、
 認定第6号は㈱ORBの「JADE Soleil(オーディオアンプ)」です。
 実物を拝見し、それぞれ優れた技術・製法で、こだわりをもって生産・加工されたものであり、どれも特徴的で魅力ある製品でありました。確かな技術に支えられたこだわりある逸品、まさしく『摂津優品』に相応しい製品です。
 今後は、本市としましても皆様方とともに、認定製品を広く発信し、販路開拓等につなげ、これらの製品とともに、「産業のまちせっつ」をPRしていければと思っております。また、これからも更に技術力を磨き、新たなものづくりにも挑戦していただき、摂津からモノづくり旋風を巻き起こしていければと願っております。

ページの先頭へ戻る