動画と過去のメッセージ


『ウィズせっつフェスタ2017』&『春の遊フォー写真展』(3月4日)

 毎年3月8日は、女性の権利と世界平和をめざす「国際女性デー」として、世界各国で記念行事や催しが開催されています。
 本市においても、「出会う・気づく・つながる・行動する」をテーマに、3月4日(土)、『ウィズせっつフェスタ2017』を開催いたしました。
 この日は、春も近いと思わせるような気持ちのいい天気で、たくさんの方々にお越しいただき、会場は大いに賑わっておりました。
 日頃、市内のいたるところで男女共同参画社会の実現を目指して活動されている市民団体の皆様に、「舞台発表」・「体験コーナー」・「展示企画」・「模擬店」などのさまざまな形で発表していただきました。
 フィナーレには、プロのシンガーソングライターとして活躍されている悠以(ゆい)さんにお越しいただき、『自分らしく生きる 悠以 トーク&ライブ』ショーを行いました。
 また、ウィズせっつフェスタ2017協賛企画として、遊フォークラブによる『春の遊フォー写真展』も開催されておりましたので、展示作品を拝見させていただきました。皆様の日頃の活動の成果がうかがえた素晴らしい展示会となっておりました。
 最後になりましたが、本行事にご尽力いただきました各関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。

ページの先頭へ戻る